自由人プロジェクト 〜ボクシング編〜

どうも、じゅんじゅんです。


最近はですね、ボクシングを始めたんですよ!始めたきっかけってのはまあ友達に誘われてというごく普通なやつです。元々格闘技が好きでという理由もありますね!

しかし、いざボクシングを始める段階に行くまで相当な時間がかかりました。実は今から4.5年程前にボクシングを始めるためにボクシンググローブを購入して、準備万端の状態でした。その当時自分は会社員として雇用されてたんですが、いきなり転勤を言い渡されたんです!!正直びっくりしたのと腹が立ちましたね。それまで在籍していた職場も急な転勤での移動でしたし、移動の理由もここで幹部候補として働いてほしいと言われてたからです。そんな先頭で引っ張ってきた自分をこうもあっさりと切り捨てるんだという感じを受けて腹が立ってました。

そして移動した先はDQNだらけも甚だしい職場だった。後輩にこき使われ、訳のわからん仕事をさせられて、正直どうしていいかわからんくなってました。一つ確信していたことは、もうこの様な奴隷の扱いをされるのは吐き気がするそんな思いでした。

そして必死に勉強して独立を果たし奴隷から解放され精神的な成功を得ることが出来ました。そこに至るまでは正直辛かったです。

かなり話がそれましたが、ようやく自分を取り戻し、時間を作ることが可能になりボクシンググローブを手にはめる時が来ました。

時が経てば身体のキレもなくなってる笑 

まずは身体作りから再スタートです。同じボクシング会員さんに1から教えてもらい、トレーニングをしてる段階です。でも痛いのは嫌いなんで程々に、楽しく会話しながらやっております。